2009年07月09日

株をはじめるときに必要なもの

株を始めるときに必要なものって何だろう・・・?

その最初に来るのは、たぶん、お金じゃないかなぁ・・・って思う。

株で儲けようと思ったら、やっぱり、売買の差額で儲けるのが大きいよねぇ。まぁ配当目当ての人も多いと思うけど。

それでその、キャピタルゲイン(売買の差額の利益)にしても配当にしても、元となる株が少しならば、儲けも少なくなる。逆に、扱う株が多ければ、儲けも大きくなる。

そういう意味で、お金は多ければ多いほど良いよね。

この点については、今そんなにお金を持っていないから、とても胸を張れない。

まぁちょっとずつ、株式投資に回せる資金を増やしていこうと思う。
そうすれば、少しずつでも何とかなるんじゃないか?って思ってる。

そして、お金ができたら、証券会社に口座が必要だよね。証券会社を通して注文を出すわけだから、信用できて、しかも手数料の安いところに決めたい。だから、ここはすごく重要だなぁって思う。

ブランド志向といわれるかもしれないけど、ここで手数料に惹かれて、聞いたことのないような証券会社に登録する気にはとてもなれない・・・。

ともかく。初心者としては、良い証券会社をみつけることもほんっと大切だと思ったりする。
posted by 株初心者 at 08:18| | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。