2009年07月09日

株をはじめるときに必要なもの

株を始めるときに必要なものって何だろう・・・?

その最初に来るのは、たぶん、お金じゃないかなぁ・・・って思う。

株で儲けようと思ったら、やっぱり、売買の差額で儲けるのが大きいよねぇ。まぁ配当目当ての人も多いと思うけど。

それでその、キャピタルゲイン(売買の差額の利益)にしても配当にしても、元となる株が少しならば、儲けも少なくなる。逆に、扱う株が多ければ、儲けも大きくなる。

そういう意味で、お金は多ければ多いほど良いよね。

この点については、今そんなにお金を持っていないから、とても胸を張れない。

まぁちょっとずつ、株式投資に回せる資金を増やしていこうと思う。
そうすれば、少しずつでも何とかなるんじゃないか?って思ってる。

続きを読む
posted by 株初心者 at 08:18| | 更新情報をチェックする
×

