2009年06月09日

株、全くの初心者だけど、やってみようかな。

株初心者っていうか、全くの初心者なんだけど、

とりあえず、株がどういうものなのか、調べてみようと思っている。

株に興味を持ったのは、色んなところで、株のことが書いてあったから。
雑誌とかね。

けど、家族とか親戚で株をやっている人がいたってのがやっぱり大きいと思う。だからこそ、自分でもやってみようかな?って思ったんだと思う。

そういうのが無かったら、興味があったとしても調べる気にならなかった気がする。だって、何かややこしいし、得するかもしれないけど、損するかもしれないんでしょ?

そういえば、日本ではアメリカなんかに比べて株をやる人が少なくて、ほとんどの人が、銀行に貯金しているっていうけど、やっぱりそれは、家族とか身近な人に株をやっている人が少ないっていうのが大きいんじゃないかなぁって思う。

そういう人が身近にいるかいないかって大きい気がするんだよね。個人的な感想っていうか、想像だけど。

まぁだから、たぶん、10年後とかは、日本人でももっともっと株をやる人が増えてるんじゃないかと思う。たとえ、日本人の国民性に株があっていないとしても……。国民性が何を指しているのか、よく分からないけど、まぁそれが日本人の行動の平均値だとすると、それって移り変わっていくものだと思うしね。。

まぁ話がずれちゃったけど、株を調べてみようと思う。
一人で調べていると、何か一人ぼっちだから、調べたことをブログに書いていこうかな……って思う。
posted by 株初心者 at 14:13| | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。